研究室の紹介

こんにちは、ちいきくんだよ。
そろそろ学部3年生が分属を考える時期だから、今日はその参考にちょっとでもなるように木下地域研の紹介をするよ!

いまの地域研のメンバーは教授1人、ドクターが4人、院生9人、学部生が6人在籍してるよ。
ドクターはみんな海外の出身で、Indonesia,Kenya,Chinaから来てるんだ。院生にも後期から中国の清華大学から1人新しくメンバーが加わったところで、逆にいまアメリカへ留学しているメンバーも2人いるんだ。
最近、ゼミが終わったあとはみんなでお昼ご飯を食べてるんだ。日本人もがんばって英語を交えながら語学力アップを目指してるよ^^

国際色が豊かなのがうちの研究室の特徴のひとつだよ♪
木下先生は学生の留学を勧めている先生だから、海外に興味がある子はぜひ一度話をしてみるといいかも。


ゼミは週に1回、後期は金曜日の9:30から。
その日の担当のメンバーが、自分の研究の進捗などを報告して他のメンバーや先生が質問やアドバイスをするんだ。
これが研究室での主な活動なんだけど、他にも北小金わくわく探検隊やゼミ合宿とかいくつかメンバーで取り組むイベントをやってるよ。昔の日記にもいくつかその記事があるからみてみてね◎
あとあと!今度の戸定祭でも地域研でカフェを出店するから遊びにきてね!!


こんな感じで、これから何回かにわけて地域研の紹介をしていくよ。
もし何か直接聞きたいことがあったらB棟3階、321&322室に来てくれれば誰かしらメンバーがいると思うから気軽に来てね。

じゃあまたね♪